ケイのCOJ雑記

COJとかについて適当に

ラバーズ昇格とかいろいろ

 どうも、ケイです。

 前に1か月更新してなかったみたいなこと頭に書いてた気がするんですが、記録更新しちゃいました…申し訳ないです。中々書く時間見いだせなかったんです…。

 まずはタイトル通りラバーズ昇格の話を。

f:id:kei-neibisu:20180713132926p:plain

 エラッタでヘヴドラが沈みアトロポスが沈み、ようやく結構勝てるようになってきました。前者はともかく後者は多分5回くらいしか勝ててないような気が…不利対面どころの話じゃなかったです。まぁ僕のプレイングの問題もあったかとは思いますが。

 

 昇格戦使用デッキはこんな感じ。

f:id:kei-neibisu:20180713133658p:plain

 構築はほぼカツオさんのものと同じ感じです。とにかくケットシーが強い。それにミコトも強い。序盤にミコト使いすぎるとイサミ土方から出まくって悲しいことになっちゃいますけどそこはしょうがないですね…。

 不屈の闘志とかいうカード、見慣れないカードかとは思いますが前からこのカード推してます。ほぼ常時8pで加護以外のユニ処理できるのかなり便利なんですけどね…。ちなみに沈黙側が先なんで秩序も不滅もジャンヌなんかも処理できるんですよ。

 2回目になりますがケットシーと威気衝天合わせると(ミラージュ信長+赤信玄)÷2くらいのはたらきしてくれてめっちゃ強いです。明らかにBのパワー超えてると思うんでぜひ試して欲しさあります。

 というか、ケットシーがここまで暴れるって予想できた人いるんですかね…momiyaさんのリプレイ見るまでそもそも行動権回復も知りませんでしたし。なんだかんだ次のエラッタで調整入りそうなので今のうちに使っておきたいですね。アタランテSに組み込んだ時の強さは半端なさすぎる。まぁただ個人的にはアトロポスアポピスが増えるよりマシなんですけどね。

 

 SP再録でIZOも追加されたことですしIZOを活かしたデッキなんかも組んでみようとは思ってるんですけどどうもまだ案が固まってない感じです。また組んだら記事で紹介しようかと。

 エラッタ直後でまだ環境定まってなくて特に書くこともないですし今回はこのあたりで。IZOとは別にいい感じのデッキも組めてますし、いい勝率出たらまた更新します。