ケイのCOJ雑記

COJとかについて適当に

軽くデッキ紹介でも

こんにちは。ケイです。いよいよ夏になったって感じの気候になって来ましたね。

7月といえば京都では街の様子が祇園祭一色って感じになります。京都人は意外と祇園祭行かないみたいな話をどこかで聞いたんですが、エセ京都人なので普通に楽しんできました。

f:id:kei-neibisu:20180718182815j:plain

まぁ鉾なり山なりを楽しむっていうよりは夜店の方がメインにはなっちゃいますが。鱧の串がなかなか美味しかったです。


さて、本題のデッキ紹介に参りましょうか。

明日がDOB更新ということなのでデッキ供養も含めてやっていこうかと思います。昇格戦使用デッキは前の記事で載せてあるので今回は省略しますね。

まずはこちら。

f:id:kei-neibisu:20180718183237j:plain

昔懐かしい赤信玄を採用したAです。

赤青侍が信長に移行した後もなぞに2pを保ってた赤信玄がついに4pまで落ちてたのでAで組めないかと思ってみたら意外となんとか組めました。

やはり赤信玄+ブレシのムーブは楽しい。パワーの面でもAにしては相当戦えた感触です。


続いてはこちら。

f:id:kei-neibisu:20180718183551j:plain

見たまんまケットシー絡みの青緑侍ですね。ところどころ見慣れないカードがあるかと思いますが、なんとこいつSあるんですよ。

前の記事でケットシーSに触れた後、侍パーツにポイント付いてるからワンチャンS乗るんじゃね?と思って組んだら普通に組めました。Aデッキくらいな見た目なんですけどね。

ゴーレムが先行初手としてそこそこ使えましたし、下に散らばめてあるオリカも一応方につながる働きは何回かしてくれました。

明らかにSのパワーでは無かったですね。


といったところで今回の記事は終わりにしようかと思います。

近頃撤去とか減台の話題をよく耳にしますが、なんだかんだこのゲーム好きなので続いて欲しいなぁ…。