ケイのCOJ雑記

COJとかについて適当に

ようやく侍使いになりました

どうもお久しぶりです、ケイです。どうやらチャリオット昇格のことすら記事にしてなかったみたいですね。なんだか久しぶりっていうところまでデフォルトみたいになっちゃってる気がします。

Twitterで呟いてたらなんだかそれで満足しちゃうんですよね…。Twitterもしつつブログも並列して続けていけてる人すごいと思います。

そういえば最近よく色んな方の侍がランリプに上がってますね。侍デッキって一口に言っても微妙な部分に個人の好みが出ると思うんで結構見てて楽しいです。

 

さて、今日になってようやく大名になることができました。f:id:kei-neibisu:20180924203828j:imageここ数ヶ月間ずっと一つの目標にしてたので結構嬉しかったり。実はそれによってもう明確な目標がなくなっちゃってるんですけどもね。僕、今まで散々侍侍って言ってたのにまだ大名持ってなかったんですよ。

去年の今頃はたしか鰤デッキ握ってたってくらい侍一筋になったのは最近なので当然といえば当然かもですが。

ちなみに種族別の使用回数はこんな感じ。f:id:kei-neibisu:20180924204105j:image

明らかに侍だけケタ違いっていう。侍の次に回数多いのが3000ないっていうのも面白いですし、それが神とか珍獣とかじゃなくて舞姫なのもなかなか面白いと思います()

 

投稿間隔があまりに開いてしまったので、久々にデッキ公開でもしようかと思います。今回のデッキはこちら。f:id:kei-neibisu:20180924205022j:image31pのCデッキ、スタンダードな赤青侍ですね。個人的にはほぼフルパワーで組んでるつもりです。

今になってこれを組んだのは単にアイオーンとオシリス持ってなかったからなんですけどね()

本気でオリボ無視するんなら夏風がペンテシになったりするかと思います。

他の方が採用してなさそうなのは桐生一馬、夏風、不屈の闘志、なぎ払いとかですかね。

まぁ夏風となぎ払いはほぼポイント調整枠なのでこれらは置いておきます。

ここで、不屈の闘志もポイント枠だから一緒に置いときゃいいのに…とか思う方もいらっしゃるかもしれないですけど、僕としてはこのカードはフルパワーで組んだ時にも入るほどの強さはあると思ってます。中々他の人の賛同を得られないんですけれど、加護以外はほぼ全部抜ける少し軽いマンユ効果って考えると相当強くないですか??一回騙されたと思って使って欲しいんですけれども…。それで本当に騙されるような結果になったら申し訳ないですが。

それと桐生一馬ですね。こっちはそこまで深い意味もなく適当に採用してみたら思ったより働いてくれたから続投してるっていうノリでの採用です。そもそもはヘヴドラへの耐性がないなって思ったので入れたんですけど、並び切った武身だとかアトロポスだとかにも効きましたし、なんならミラーでも役立ったので結構気に入ってます。

ざっとそんな感じですかね。おおよそはテンプレって感じなので特にコメントすることがないです…。次は今考えてる割と見ないようなデッキを晒そうかなと思ってます。

次はお久しぶりっていう単語を使わないようなタイミングで投稿したいですね。

ではまた。