ケイのCOJ雑記

COJとかについて適当に

久しぶりにJをした話

どうも、初め神令のマスティマが2コスにはなると勘違いしてめっちゃ混乱してたケイです。恥ずかしすぎる。あとマスティマといえばあいつって自分側の沈黙ユニットも破壊するんですね。びっくりしました。

まぁそんなこんなでまずは一昨日の話。ちょっとここしばらくJ出来てなかったのでラボを開いてみると

f:id:kei-neibisu:20180325064752p:plain

こんな感じでかなりさびしい。ってことでイベントをやりにゲーセンへ。表示履歴がないのってもうここ1年は見てないな…。

 

新弾が出てから1発目ってことでいろいろデッキを試してみました。他のデッキについてもいずれ触れたいなって思ってるんですが、その中でも1番勝率がよかった(5戦5勝)デッキがこちらの青侍(40p)。

f:id:kei-neibisu:20180325070930p:image

まぁJKなんかからしても取り敢えずツクヨミマスティマ打ちたいなってデッキです。前期までもちょいちょい青侍使ってたんですが、マスティマが強すぎてパワーが違います。

そんな訳で昨日これで全国対戦に出てった結果は7戦5勝。

紫にも赤にも獣にも一応勝てたんで、中々楽しかったです。負け試合は先行でマリミスした試合だったような気が。

ヴォジャorマリン&楽園が決まらないと中々厳しいですね。ただ結構プレミしたにも関わらずこの戦績なんで、相当良い感じのデッキかと。

欲を言えばツクヨミ3が良いんですよね…。マスティマに繋がるのはもちろん最後マスティマで更地にした後に重ねて追加で1点奪えたりするので。

ただそうするとマンユ2かサリエル1にするくらいしか変える部分が見当たらなくて多少不安なんでしばらくはこれで回してみようかと思います。

そういえば昨日青系のミラーに当たった時には対面マスティマ入れてなかったのか出されなかったんですけど、相手が明らかにマスティマ打てそうなCPになってきたら先にこっちがツクヨミ出して殴られる点少なくしといたらマシにはなりそうですかね。返しにサリエルとかも出来そうですし。

今期はこれ握るのがメインになりそうかな。

 

では今回はこの辺で。