ケイのCOJ雑記

COJとかについて適当に

5月期マンスリートーナメント

ケイです。

f:id:kei-neibisu:20180505223426j:image

ご覧のように土方マイスターが取れたり1000勝したりして中々モチベが上がってます。というかついに勝利数4桁になっちまった…まさかこんなにこのゲームやることになるとは思わなんだ。

そういえば同じく侍使いのぎらふのえびぴらふさんがブログを始められました。(https://hsnoginzi3.hatenablog.com/

侍の経験も文章も僕なんかよりずっと上なんでこんなブログ読んでる暇あったら先にそちら読んでください()

青緑侍についてもそのうち触れようかと思っていたのですが、ぎらふさんが触れられてるようなのでそちらを見ていただけるとよろしいかと。

さて、星の巡り合わせが良かったのか5/5のプレイランドキング七条店のマンスリートーナメントで優勝してしまいました。

f:id:kei-neibisu:20180505223652j:image

使用デッキは前に紹介した2つのデッキでもう特に言うこともないので、今回は今月のマンスリートーナメントの特典である豪傑王ギルガメッシュについて書いていこうかと思います。

ではさっそくカード効果を。

 

豪傑王ギルガメッシュ

f:id:kei-neibisu:20180505224128j:image

・コスト:3

・カテゴリー:ユニット

・レアリティ:PR

・属性:赤

・種族:機械

・BP:Lv1 6000/Lv2 7000/Lv3 8000

・アビリティ:

■豪傑王の野心
このユニットがフィールドに出た時、このユニットのレベルを+1する。
ウルクの暴君
このユニットがオーバークロックした時、このユニット以外の全てのユニットに7000ダメージを与える。そうした場合、あなたは1ライフダメージを受ける。(この効果によって受けたライフダメージでジョーカーゲージは増えない)

 

 OC時で1ライフダメージ受けるという条件付きではありますがユニットでガイアと同じような効果なのはあまりに強すぎますね。OC時とはいうものの自身の効果で+1レベルなのでレベル2の状態でいいというわけ。また3コスなので序盤に出せるのもよき。序盤なら7000ダメでも大体更地にできそうですしね。

また効果を読む限り更地から走る分にはダメージ受け無いっぽいのかな?そのあたり意識しないと。

ホームズとの組み合わせがすぐに思いつきますね。もしかしたらホームズ流行るの予想しての今回のイベント報酬ユニット作ったのかな?…そこまで考えてるのかな…

それと種族は機械のためドラッヘなんかと組み合わされちゃうと向こうはだっくんの効果でBP上がって全ユニット残ってるのにこっちは更地なんて言うことにもなりそうです。ひえぇ。

勘のいい方ならすぐに気付いたかもしれませんが、7000ダメージということはこれを投げた後にリッパーを走らせるとレベル1ヘブドラは焼くことができます。即採用。

赤青侍に突っ込むもよし、運命共同体でBP上げる形の侍に突っ込むもよしな感じで色々デッキが組めそうです。ちょうどいいことにイベントもやってますし試してみようかなと。

また楽しそうなデッキが組めたら報告しようかと思います。

 

では今回はこの辺で。